人生のレールって乗る方がいいのかな?乗らない方がいいのかな? してみたちゃんねる - ライフスタイルまとめ

FC2ブログ

よくご覧頂いている記事


検索フォーム


プロフィール


RSS

してみたちゃんねるは2ちゃんねるのまとめブログです。
ライフスタイルネタをまとめています。

人生のレールって乗る方がいいのかな?乗らない方がいいのかな?

dungeness-railway-10.jpeg


元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/loser/1334060414/



1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/10(火) 21:20:14.62 ID:xVncfW3/0

日本社会には目に見えないレールがある

そのレールをしっかり守って生きていれば楽に結果が出せる
金持ちにだって、高学歴にだって、女とやりまくりだって出来る

負け組はレールを見つけられないか、
レールに反抗する精神が強いから負ける






2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/10(火) 21:29:43.75 ID:Ku8rgPsBO

そもそもレールがない


3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/10(火) 21:42:03.88 ID:xVncfW3/0

>>2 探してないからだ

  塾に行ったら多かれ少なかれ頭がよくなる ように

  集団効果で必ず上がるものがある それを利用して上がるほうが
  確実にゴールに速くつける


11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 11:07:06.39 ID:TAS1OQxN0

>>3
中学の時に学校の勉強がわからないから、塾行きたいって親に言ったら
「これからは学歴じゃない!」と説教されたうえ
塾にも行かせてもらえなかった
親が頭がおかしいと人生無茶苦茶になっちゃうんだよ

これ親が「塾行け」と言ってくれたのに自分が「勉強なんか重要じゃない!」と反発して
いたのであれば、親に文句言えないが
前途のとおり、親が間違えてるから選択肢がないんよ
こういう事だからおれは悪くない (・∀・)


4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/10(火) 22:26:16.17 ID:v6uxEnQQO

これわかるわ。
友人に何の役にもたたない芸術系の大学院行って、個性的であることにごたわりまくって人いるけど、もちろん就職先なんてない。
親の脛かじりで、自己主張だけ立派

ありゃ駄目だ


5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 00:29:44.78 ID:ODHKjD7oO

でもレールに従って生きていくとそれまで

それ以上になるにはレールから外れるしかないと思う



7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 01:45:25.22 ID:1A/GnRGKO

>>5は30歳で絶望→のちに自殺だわな

口だけ立派な人は99%そんな感じ


8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 02:20:23.11 ID:lbkCpUuqO

>>5
それまでっていうのは
具体的になにを指すんだ


6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 00:35:14.69 ID:rf3xFUDj0

そのたとえで言えば俺は塾には行ったけど大学には落ちた
レールに乗るなんて表現じゃあまっちょろい


9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 08:26:30.43 ID:i8th2+D7O

これ 無職板にもあっただろ?


お前らにレールなんてないからそもそも

泥沼永遠歩いてるにすぎない



10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/11(水) 10:20:39.54 ID:tHLybsqn0

ソニーが1万人リストラするってよ


これもレールの範囲内なのか?


12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/12(木) 18:09:46.60 ID:t6agszM30

危ないからレールには乗らない


13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/15(日) 18:55:55.55 ID:kk0iWbGP0

家庭問題のせいでレールから転がり落ちてしまった人はどうなるのですか?
頭だってそこそこよかったし、人付き合いもできてたし、容姿も悪くなかった。
それなのに、今はウツ持ちの独身フリーター。
周りの奴らと性格もあわないので社会不適応気味。
年上も含めて周りのほぼ9割が幼稚でバカに見えてまともに人付き合いできる気がしない。
当然自分以下の人間ばかりいる場所にいると思ってるから結婚したい相手も見つからない。
落ちた場所から進んでいったところに帰る道が見当たらない。


14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/15(日) 21:41:33.69 ID:JXatH82t0

>>13 レールは一本じゃないぞ

落ちても違うレールを見つければ良いじゃないか


15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/15(日) 22:48:43.96 ID:T0jk6FcP0

レールはあるにはあるが、もう奴隷運搬用トロッコのレールしかない、ってとこかな

んなもん乗れるか!


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/16(月) 01:57:11.04 ID:MYqOyN160

>確実にゴールに速くつける

一生が、すぐ終わってしまう。って印象 w


17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/19(木) 15:48:46.17 ID:QJY8M1oai

レールなんてどこにあったの?


18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/20(金) 04:25:53.97 ID:/ACBchi+0

レールに乗らないからじゃなくて
その軌道から外れてしまったのが負け組なんだろ
自分の意志で自ら外れた者もいれば、運命の成り行きによって外された者も居る


19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24(火) 02:26:32.21 ID:vDogEheDi

>>18
>運命の成り行きではずされたものもいる
俺はこれだな
自分なりに頑張っていたが遺伝的な病気ではずれてしまった


20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/24(火) 10:50:40.93 ID:n49/T0ug0

>>18
親がレール敷いてくれないうえに
積極的に人生のレールを壊しまくる
親の元に生まれてしまった自分はどーすりゃいいんですか

親はレールはひかないが
自分の人生なんだから自分でレールはひけ!
って方針ならいいんですけどね


21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/12(土) 07:45:41.41 ID:6eJSRkQl0

アスペの親って多そうだね


22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/12(土) 11:39:18.20 ID:7JL3g1nqO

親の敷いたレールを行くよりも
自分で見つけた新しい選択肢を選ぶことも大事なこと


23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/19(土) 18:19:12.76 ID:iOkzJBduO

敷かれたレールの上を走るだけの人生なんて。


24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/19(土) 18:45:19.65 ID:xC/UNnoG0

勝ち組が常に正しいといわけではない。


25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/23(水) 06:01:22.13 ID:+sz8ETot0

つーか、本当に、負け組が勝つためのレールは普通には見えないレールなんだけどね


26: 名前は誰も知らない 2012/10/28(日) 21:43:29.06 ID:2rc48++8O

個性を捨てろ!型にはまれ!

それ真理



元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/loser/1334060414/



1001: してみたちゃんねる@everyday 2013/04/25(木) ID: shitechan

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

帰り道に襲われている女性を発見して親父の車で救出に行った…。

「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?犯罪者!」だって。バカめ。私が刑務所にいた理由はなあ…

2ヶ月で肌が綺麗になった俺の方法教えるぞ!

俺を後ろから轢いた女「私の彼氏の親は893なんだよ!」 彼氏「何ガンとばしてんだおおお?」

嫁が寂しそうに『何時に帰って来れる?』と聞いてきたので早めに帰ってみたら・・・

強盗に改造モデルガンブッ放した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

知らない女が妻になっていた件

子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

ママ友が家のものを盗むので、コンディショナーに脱毛剤入れといた

弟がカミングアウト、交際中と連れて来た男性は私の元カレだった…

【修羅場】朝起きたら知らない男性が家にいた。誰だお前!?

旦那の父と関係があった。気持ち悪いと思われるだろうが後悔はしていない。本気で好きだった

【復讐】彼女が轢き逃げされた。俺は相手が勝手に自滅するような方法を考えた。

川辺で酔って大暴れするDQN共!ついに我慢の限界が来た俺たちは…

震災の日に浮気相手とホテルで励んでいた所に大きな地震が来て身動きが取れなかった様

【閲覧注意+復讐】ふと見ると小学生達が蹴っているのはサッカーボールでなく…



2012.10.30 00:12 | コメント(1)をする にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ このエントリーをはてなブックマークに追加 

おすすめ他サイト様記事


コメント一覧

  1. 名無しさん2012/10/30(火) 03:25:37
  2. 俺はそこにあったレールを使って、カタパルト射出の加速中

コメントの投稿


コメントフィルターについて
・当ブログはFC2標準のコメントフィルターを設定しています。
・禁止ワードは主に18禁や物騒な単語となります。

おすすめアンテナサイト

おすすめまとめブログ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -