将来自分の子どもに付けたい名前ってある? してみたちゃんねる - ライフスタイルまとめ


よくご覧頂いている記事


最新コメント


05/16名無しさん
それは、これだけのことしたのだから、学校も酷い目に遭ったのは間違いないだろう。
04/28ななし
ヒールって注目すると滑稽にしか見えない。
モデルだろうがチンチクリンだろうが

03/11名無しさん
小学生のとき、友達と道で自転車競走中に左右確認怠って飛び出して見事に車と衝突(大馬鹿)
どれくらいの時間かわからないけど気を失っていた。
気がついたとき、一瞬状

01/06名無しさん
見る目が無いのなら実に結構じゃないか。
オレだってDQNではないがその代り金持ち高学歴イケメンでもないからな。
オレ達にもワンチャンあるじゃねえか。良かったな。

01/04枯草
僕のアパートには風呂はないので真冬でも水道の水をやかんで沸かし、体を拭いて頭を洗うのが日課だ。風呂屋は近所にあっても出入り禁止を受けていうので仕方がない。化け物
12/29名無しさん
舌打ちした相手にナイフで刺される可能性とか微塵も
考えられないぐらい脳ミソが残念なんだろうな

※6
他人に直接悪意をぶつける奴と、誰もいないネットに悪意を向けて

11/23名無しさん
私は高校の時に性分化疾患が発覚して人生が終わったと実感したよ!
1000人に1人という確率のクラインフェルター症候群で、表向きは男性に見えるが体型は女性そのもの

検索フォーム


プロフィール


RSS

してみたちゃんねるは2ちゃんねるのまとめブログです。
ライフスタイルネタをまとめています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1001: してみたちゃんねる@everyday 2013/04/25(木) ID: shitechan

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

帰り道に襲われている女性を発見して親父の車で救出に行った…。

「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?犯罪者!」だって。バカめ。私が刑務所にいた理由はなあ…

2ヶ月で肌が綺麗になった俺の方法教えるぞ!

俺を後ろから轢いた女「私の彼氏の親は893なんだよ!」 彼氏「何ガンとばしてんだおおお?」

嫁が寂しそうに『何時に帰って来れる?』と聞いてきたので早めに帰ってみたら・・・

強盗に改造モデルガンブッ放した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

知らない女が妻になっていた件

子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

ママ友が家のものを盗むので、コンディショナーに脱毛剤入れといた

弟がカミングアウト、交際中と連れて来た男性は私の元カレだった…

【修羅場】朝起きたら知らない男性が家にいた。誰だお前!?

旦那の父と関係があった。気持ち悪いと思われるだろうが後悔はしていない。本気で好きだった

【復讐】彼女が轢き逃げされた。俺は相手が勝手に自滅するような方法を考えた。

川辺で酔って大暴れするDQN共!ついに我慢の限界が来た俺たちは…

震災の日に浮気相手とホテルで励んでいた所に大きな地震が来て身動きが取れなかった様

【閲覧注意+復讐】ふと見ると小学生達が蹴っているのはサッカーボールでなく…



--.--.-- --:--  にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ このエントリーをはてなブックマークに追加 

おすすめ他サイト様記事


将来自分の子どもに付けたい名前ってある?

shouraijibunamae.jpg


1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:42:58 ID:dfo9i7vaX

男児女児問わず
由来なんかも聞きたい



2: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:43:13 ID:s4JaVeaUR

仗助


3: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:43:42 ID:dfo9i7vaX

>>2
じょうすけ?由来とかある?


66: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:28:09 ID:jeHnP6RL3

>>3
わびすけだろうが、ハゲ


5: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:44:34 ID:ZdsP92RnD

美咲
そのままの意味で


7: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:45:09 ID:dfo9i7vaX

>>5
イイネ
こういう良い意味で普通の名前って大好きだわ


6: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:44:38 ID:XnFHfwyMg

和風が名前がいいなぁ子供は無理だからペットでも飼ってつけてやろう


9: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:45:32 ID:dfo9i7vaX

>>6
和風と言いますと?


15: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:49:03 ID:XnFHfwyMg

>>9
楓とか雅みたいな和風の漢字一文字ってのに惹かれる


21: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:52:11 ID:dfo9i7vaX

>>15
イイネ
男女共にいけそう


10: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:45:41 ID:PeSoJRecb

クサイけど男なら俺の父親か俺と関連ある名前がいいな


12: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:46:44 ID:dfo9i7vaX

>>10
名前から一文字取るとか?


61: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:15:04 ID:FkRn9Ct9q

>>12
そんな感じ


40: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:57:50 ID:dKEqGmrPo

俺が爺ちゃんの名前貰ったから
親父の名前を使いたい


45: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:59:36 ID:dfo9i7vaX

>>40
そうやって受け継がれていくのかなあ
いいですねぇ


51: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:03:50 ID:rTo417Lzw

>>45
ひいじいちゃんが倫一(りんいち)っていう
中々ハイカラな名前だしそれもいいなぁとは思ってる
女の子なら凛か倫とかまぁ色々妄想中

まずは嫁探しからだがな


13: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:48:01 ID:beoEaE7gz

音音
ネオン…


17: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:50:35 ID:dfo9i7vaX

>>13
ゆ、由来は…


20: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:51:40 ID:beoEaE7gz

>>17
お、音がひびきわたりますようにに…


29: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:53:52 ID:dfo9i7vaX

>>20
わけわからんわwww


16: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:49:16 ID:3THwcqnAZ

夏希


24: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:52:52 ID:dfo9i7vaX

>>16
由来や願いが分かりやすくていいですねぇ


18: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:50:46 ID:QXQUNwpRe

東方不敗とかどう?


25: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:53:25 ID:dfo9i7vaX

>>18
読めねえYO


23: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:52:36 ID:5mQOyGCnK

樹美子


27: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:53:45 ID:5mQOyGCnK

樹のように真っ直ぐしっかりして美しい子になるように


31: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:54:49 ID:dfo9i7vaX

>>23
キミコちゃんだね
由来が素敵


30: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:54:01 ID:vfjYrkErf

咲子


35: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:56:21 ID:dfo9i7vaX

>>30
響きがシャキッとしていてイイネ
女の子らしいね


32: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:55:26 ID:76m3LPkY6

今の義行にするか信久にするか
で悩んでる


37: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:57:12 ID:dfo9i7vaX

>>32
渋いっすなあかっこいいっすなあ
赤ちゃんの顔見て決めてもいいかもね


34: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:55:46 ID:3THwcqnAZ

真里男


38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:57:32 ID:dfo9i7vaX

>>34
マリオ…?


36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:56:44 ID:RjjbnVAn8

昼夜


41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:58:05 ID:dfo9i7vaX

>>36
チュウヤ?なぜ?


44: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:59:33 ID:5mQOyGCnK

>>41
ゆやーんゆよんゆやゆよんな子にしたいんでね


46: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:00:05 ID:6n9U94XWi

>>44
なるほど、わからん


54: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:06:12 ID:aU6ofVJnU

>>41
昼も夜も働く素敵な社蓄になるように











昼夜兼行
昼も夜も関係なく1つのことを追いかけて行動しろと


39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:57:40 ID:Plx7OYtcO

男なら大洋
女ならさくら


42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:58:21 ID:XnFHfwyMg

>>39
あえて平仮名にしてるところがいいな


43: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:58:59 ID:dfo9i7vaX

>>39
上はタイヨウくんでいいのかな?
さくらちゃんって日本らしい素敵なお名前だよね


49: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:03:30 ID:q8ORUPZ7z

>>42-43
たいようでいいよ
ひらがなの柔らかい感じがいいのよ
てか自然に関する名前にしたいのよね


47: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:00:15 ID:T7uhlj81N

娘に小夜子か椿ってつけたいけど古いし縁起悪いしやめた方が良いよな
女なら桜で男なら優の入る二文字名で


48: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:01:20 ID:6n9U94XWi

>>47
椿は花がポトッと落ちてしまうから縁起が悪いんだっけ
小夜子はなぜ縁起が悪いんだろう
さくらちゃん人気だね


50: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:03:48 ID:T7uhlj81N

>>48
いや小夜子は単に古いかなぁと
自分と同世代のやつなら六番目の小夜子?とかいうやつ思い浮かべて縁起悪いと思うかもしれんがwww
椿の花はパッと鮮やかでめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ


52: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:04:19 ID:fZoPAepNO

かさね
そのまま累が良かったが変な漫画始まったからどうでもいいや
曽良の句からってのもあったけど


53: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:04:21 ID:FgMQwIqzR



55: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:07:07 ID:FDcGTUteL

男の子なら 敦則
友達と親の名前


56: 忍法帖【Lv=70,マドハンド】 2014/07/17(木)00:07:19 ID:8KDZ7kTYT

英語圏に住むことになりそうだから栄蓮(Ellen)とか魔理沙(Marissa)とか和英兼用にする


57: 忍法帖【Lv=70,マドハンド】 2014/07/17(木)00:08:26 ID:8KDZ7kTYT

漢字間違えた
魔はないわな…


58: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:09:56 ID:EAgSOSnsS

普通の名前がいいな
最近の当て字とか読めないようなドキュソネームはだめだろ


59: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:10:04 ID:rTo417Lzw

和英両用だと華(はんな)とか尚美(なおみ)ばんかもよく使われるよね


60: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:13:07 ID:T7uhlj81N

>>59
リサとかな


62: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:18:17 ID:05mTfCrYU

先祖が戦国武将の分家だから一文字とルかな


63: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:18:31 ID:DxFqDqSpm

女の子なら芳佳


64: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:21:22 ID:WB5IBp7KV

蘭とか凛とか
女の子なら二文字にしてあげたい


65: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:21:52 ID:07ppSD9Fx

美奈
サザンオールスターズが好きなのもあるし、美しい心の子になってほしい
あと、左右対称の名前にしたかった


68: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:37:20 ID:C71G7sPRp

男なら小太郎
女なら寧
どっちもただの響きです


69: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:40:54 ID:X2zTnBsU7

>>68小太郎はいじめられる。というかいじられる
ソースは俺


70: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:42:35 ID:LotuvSND4

風魔忍者かよ


71: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:44:15 ID:JsviVWV46

平凡な人生を歩みそうな名前教えてくれ


74: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:49:23 ID:C71G7sPRp

>>71
平兵衛


86: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:42:20 ID:aU6ofVJnU

>>71
ふつみち


72: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:46:15 ID:xdwm8ZbKo

真樹奈
完全に響き


73: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:47:36 ID:RhnciggZm

糸世 いとせ


75: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:51:00 ID:zQbqT6eLI

寧丸
ネイマールからとった


76: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)00:56:47 ID:iZr1yaGTT

日与子(ひよこ)
ひよこだった初心を忘れず謙虚で
お日様のように人々に与える子になってほしいから

あと、ひらがなで書くと結構可愛い
山田ひよことか
田中ひよことか


77: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)01:00:00 ID:DxFqDqSpm

いおなは?


78: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)01:00:11 ID:iZr1yaGTT

ゐろは
ちゑみ


79: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)01:01:56 ID:HyQGrQTad

女の子なら

結衣


男の子なら

将生
俊也


80: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)01:39:20 ID:FZMv1TPKA

漢字問わず「ゆい」って名前の女の子で
ブスは見たことない


81: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)02:02:22 ID:wEDrLkOtQ

真打男


82: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:09:06 ID:pyuOidI2l

笑生(えみ)

笑顔に溢れた人生を歩んでほしい
あと海外でも通じやすいかなと


83: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:18:40 ID:A9bLfxhvI

漢なら
創(はじめ)
女なら
真琴(まこと)


84: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:31:26 ID:ouil3zAVj

呉葉
桜子


85: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:39:13 ID:6YleShYm7

奏一朗


87: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:44:33 ID:Qfs1UkED1

言葉って書いてことは
なんて付けたい


88: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:45:33 ID:MvGmUHbbG

男なら櫻夜 鮮やかなイメージで
女なら千恵 千に恵まれると知恵をかけて 実際妊娠4週間で考え中


89: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)03:47:31 ID:QKvp6pM0M

男の子なら自分の、女の子なら妻の名前に入ってる字を使いたいね


結婚どころか恋人すらできる気配ないけど


28: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:53:51 ID:ZdsP92RnD

普通が一番いいよな


33: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:55:36 ID:dfo9i7vaX

>>28
うむ、普通が1番だ


8: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:45:22 ID:W1uq4YTuF

もうつけた
俺と嫁の字を組み合わせただけ


11: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:46:07 ID:dfo9i7vaX

>>8
夫婦の名前を組み合わせるのもいいよね
差し支えなければなんて名前か聞きたいな


14: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:48:05 ID:W1uq4YTuF

>>11
ものっそい普通よ
離婚したから正しいのは言わないけど
美里とかそんなレベル


19: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:51:34 ID:dfo9i7vaX

>>14
やっぱり昔からある普通の名前っていいね
名前がいいと親御さんもその子もマトモなんだろうなって安心する


22: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)23:52:28 ID:W1uq4YTuF

>>19まともじゃないから離婚する訳だけどな


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1405521777/

1001: してみたちゃんねる@everyday 2013/04/25(木) ID: shitechan

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

帰り道に襲われている女性を発見して親父の車で救出に行った…。

「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?犯罪者!」だって。バカめ。私が刑務所にいた理由はなあ…

2ヶ月で肌が綺麗になった俺の方法教えるぞ!

俺を後ろから轢いた女「私の彼氏の親は893なんだよ!」 彼氏「何ガンとばしてんだおおお?」

嫁が寂しそうに『何時に帰って来れる?』と聞いてきたので早めに帰ってみたら・・・

強盗に改造モデルガンブッ放した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

知らない女が妻になっていた件

子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

ママ友が家のものを盗むので、コンディショナーに脱毛剤入れといた

弟がカミングアウト、交際中と連れて来た男性は私の元カレだった…

【修羅場】朝起きたら知らない男性が家にいた。誰だお前!?

旦那の父と関係があった。気持ち悪いと思われるだろうが後悔はしていない。本気で好きだった

【復讐】彼女が轢き逃げされた。俺は相手が勝手に自滅するような方法を考えた。

川辺で酔って大暴れするDQN共!ついに我慢の限界が来た俺たちは…

震災の日に浮気相手とホテルで励んでいた所に大きな地震が来て身動きが取れなかった様

【閲覧注意+復讐】ふと見ると小学生達が蹴っているのはサッカーボールでなく…



2014.07.19 08:03 | コメント(1)をする にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ このエントリーをはてなブックマークに追加 

おすすめ他サイト様記事


コメント一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん2014/07/19(土) 09:25:52
  2. 海外でも通じる、ってのは外国って何語圏よとか色々もやもやしてしまうw

コメントの投稿


コメントフィルターについて
・当ブログはFC2標準のコメントフィルターを設定しています。
・禁止ワードは主に18禁や物騒な単語となります。

おすすめアンテナサイト

おすすめまとめブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。