経理責任者Aさん(定年にリーチ)はとにかく非常識でやることがムチャクチャで色々ぶったまげた してみたちゃんねる - ライフスタイルまとめ


よくご覧頂いている記事


最新コメント


05/16名無しさん
それは、これだけのことしたのだから、学校も酷い目に遭ったのは間違いないだろう。
04/28ななし
ヒールって注目すると滑稽にしか見えない。
モデルだろうがチンチクリンだろうが

03/11名無しさん
小学生のとき、友達と道で自転車競走中に左右確認怠って飛び出して見事に車と衝突(大馬鹿)
どれくらいの時間かわからないけど気を失っていた。
気がついたとき、一瞬状

01/06名無しさん
見る目が無いのなら実に結構じゃないか。
オレだってDQNではないがその代り金持ち高学歴イケメンでもないからな。
オレ達にもワンチャンあるじゃねえか。良かったな。

01/04枯草
僕のアパートには風呂はないので真冬でも水道の水をやかんで沸かし、体を拭いて頭を洗うのが日課だ。風呂屋は近所にあっても出入り禁止を受けていうので仕方がない。化け物
12/29名無しさん
舌打ちした相手にナイフで刺される可能性とか微塵も
考えられないぐらい脳ミソが残念なんだろうな

※6
他人に直接悪意をぶつける奴と、誰もいないネットに悪意を向けて

11/23名無しさん
私は高校の時に性分化疾患が発覚して人生が終わったと実感したよ!
1000人に1人という確率のクラインフェルター症候群で、表向きは男性に見えるが体型は女性そのもの

検索フォーム


プロフィール


RSS

してみたちゃんねるは2ちゃんねるのまとめブログです。
ライフスタイルネタをまとめています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1001: してみたちゃんねる@everyday 2013/04/25(木) ID: shitechan

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

帰り道に襲われている女性を発見して親父の車で救出に行った…。

「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?犯罪者!」だって。バカめ。私が刑務所にいた理由はなあ…

2ヶ月で肌が綺麗になった俺の方法教えるぞ!

俺を後ろから轢いた女「私の彼氏の親は893なんだよ!」 彼氏「何ガンとばしてんだおおお?」

嫁が寂しそうに『何時に帰って来れる?』と聞いてきたので早めに帰ってみたら・・・

強盗に改造モデルガンブッ放した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

知らない女が妻になっていた件

子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

ママ友が家のものを盗むので、コンディショナーに脱毛剤入れといた

弟がカミングアウト、交際中と連れて来た男性は私の元カレだった…

【修羅場】朝起きたら知らない男性が家にいた。誰だお前!?

旦那の父と関係があった。気持ち悪いと思われるだろうが後悔はしていない。本気で好きだった

【復讐】彼女が轢き逃げされた。俺は相手が勝手に自滅するような方法を考えた。

川辺で酔って大暴れするDQN共!ついに我慢の限界が来た俺たちは…

震災の日に浮気相手とホテルで励んでいた所に大きな地震が来て身動きが取れなかった様

【閲覧注意+復讐】ふと見ると小学生達が蹴っているのはサッカーボールでなく…



--.--.-- --:--  にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ このエントリーをはてなブックマークに追加 

おすすめ他サイト様記事


経理責任者Aさん(定年にリーチ)はとにかく非常識でやることがムチャクチャで色々ぶったまげた

hijoushikinaotsubone.jpg


501: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 23:08:56.01 ID:R1dewP+u

経理責任者Aさん(定年にリーチ)からの引き継ぎ期間中に
職場の大金庫を開けて中を確認していたら、説明を受けていない箱を発見。
取り出そうとしたらAさんが「あ、それ私の私物だから触らないで」
自宅に空き巣が入って通帳や印鑑を盗まれお金を引き出されかけたことがあって
それ以来自宅に貴重品を置くのが不安で10年以上も職場の金庫に入れてたんだって。
呆然としている周囲に「この指輪150万円したのよ」とか自慢げに見せてくる。
私「そんなの私は管理できません、置かないでください」
A「今までずっとこうしていたのよ、貴方にそんなこと言う権利ないわ(怒)」


ここでAさんと同じくらいのベテランBさんが私に加勢してくれた。
B「何かあったら鍵を預かる(私)さんの責任になっちゃうじゃないの。
  私物は自分で管理してちょうだい」
A「(ぶすくれながら)わかったわよ、ロッカーに入れておくわ」

ロッカーなんかカギもチャチだし余計に危ないっつーの。

B「そうじゃなくて家に持って帰ってと言ってるのよ。
  ロッカーなんかに入れてて紛失したら私たちだって疑われるのよ」
A「そんな、貴方たちを疑ったりしないわ。警察にもちゃんとそう言うわ」
B「貴方がどう思おうと盗難があったら警察は私たちを調べないわけにいかないのよ!
  冗談じゃないわ、持って帰って!」

いつも穏やかなBさんが半ギレしてたのでいつも我儘なAさんも引き下がった。


502: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/18(水) 23:10:21.15 ID:R1dewP+u

Aさんはとにかく非常識でやることがムチャクチャで色々ぶったまげた。
職場の口座から引き落とすことになってる自分名義のクレジットカードも作っていた。
使った形跡はないので、作っただけらしい(何がしたかったのか謎)。
すぐに解約させたけど、Aさん「貴方、何を疑ってらっしゃるの!」とカンカン。
作っただけでも大問題だっつの。
他にも色々あって、こんな人が経理でよく問題が起きなかったなと感心したけど、
やっぱり横領も含め問題は多々起きていたらしい。
でも経理責任者になった時点ですでに一番古株だったしコネもあるしで
上も見て見ぬふりをしていたんだって。
なんだそりゃ。

あと引継ぎで、『エクセルで作った書式を印刷して、電卓で計算した数字を手書きして、
それをエクセルで打ち込んで清書するように』
と指示を受けて呆然。
関数を教えてあげたら「ここにはここのやり方があるんです!」と怒られた。
付き合ってられないので無視して計算機能使ったりしてたら、
バカにされたと思ったらしいAさんに恨まれて、退職までずっとパワハラされた。
Aさんがいなくなった今でもAさん派の人から嫌がらせされてる。


503: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 00:02:34.74 ID:3R5oL5WT

>>502
何のためのエクセルなのか。

アナログでやってきた人って、そうすることに意義があると思いこんでるよね。
効率が悪かろうが、これが仕事なんだ、と。
だったらもう電卓もやめろ。そろばんか筆算でもやれって思うね。


567: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 16:46:36.51 ID:BOauGeDZ

>>502
Aさん派がいることに衝撃


588: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/19(木) 23:33:20.52 ID:trdUP4g4

501だけど、他にもちょっと思い出したのでついでに。
台湾の取引先へのお金の振り込み先についてAさんが先方に問い合わせていた。
先方の担当者は基礎レベルで日本語が話せる。
しかし段々Aさんの口調が荒くなってきた(元から居丈高だけど)。
何かトラブルかと思ってたらついにAさんがキレて叫び始めた。
「だからローマ字って言ってるでしょ! ローマ字! ローマ字っ! ろ、お、ま、じっ!」

事態が把握できたので電話を保留にさせて説明。
「ローマ字って言い方は日本特有のものですから、外国人には通じませんよ。
 アルファベットって言ってあげてください」
「だめよ、銀行がローマ字で書けって言ってたもの!」
「同じことです、日本語をアルファベットで書くことをローマ字と呼ぶんです」


なかなか納得しないのを無理に押し切って、アルファベットと先方に伝えさせた。
やがてファックスされてきた先方からの振込先案内を見てAさんがまた叫んだ。
「ほらやっぱり! 英語で書いてあるわ! だからローマ字って言ったのに!」
見てみると、例えば「上海」を「Shanghai」と書いてあるようなやつ。
Aさんによるとそれは英語だからダメで、ローマ字だから「Shanhai」でなきゃダメなんだって。
もしクリントンなら「Clinton」じゃダメで、
「Kurinton」って書いておかないとお金が先方に届かないんだって。

もらった表記が正しい、ちゃんと送金できますと言ってもAさんは耳を貸さない。
疲れたので、だったら銀行に問い合わせてみてくれと頼んだ。
意気揚々と電話したAさん、やがて不審そうな顔で受話器を置いた。
「銀行も英語でいいって言ってるわ…。おかしいねえ。ローマ字って言ってたはずなのに」

ちなみにAさんは「英語ができる」のと、
「若い頃に国際機関の日本駐在事務所で働いていたことがある」のが自慢。
確かにAさんは基礎的な英語は操るけど、それだけにこの展開が謎だったわ。


589: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/20(金) 00:02:32.83 ID:o8q8kipF

ヘボン式で書いて!って言えばええやん


590: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/20(金) 01:19:19.43 ID:z/ddY9gd

>>588
Aさんには日本語学校に通うところから始めてもらいましょう。そのほうが英語もローマ字も上達します。


引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386648993/

1001: してみたちゃんねる@everyday 2013/04/25(木) ID: shitechan

中1の時に後ろから男に襲われて道端の小屋に連れ込まれた!その後、犯人とその後の顛末を父に聞かされた…

帰り道に襲われている女性を発見して親父の車で救出に行った…。

「(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?犯罪者!」だって。バカめ。私が刑務所にいた理由はなあ…

2ヶ月で肌が綺麗になった俺の方法教えるぞ!

俺を後ろから轢いた女「私の彼氏の親は893なんだよ!」 彼氏「何ガンとばしてんだおおお?」

嫁が寂しそうに『何時に帰って来れる?』と聞いてきたので早めに帰ってみたら・・・

強盗に改造モデルガンブッ放した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

知らない女が妻になっていた件

子供がとある家を見て「こわい」と言い出した。

ママ友が家のものを盗むので、コンディショナーに脱毛剤入れといた

弟がカミングアウト、交際中と連れて来た男性は私の元カレだった…

【修羅場】朝起きたら知らない男性が家にいた。誰だお前!?

旦那の父と関係があった。気持ち悪いと思われるだろうが後悔はしていない。本気で好きだった

【復讐】彼女が轢き逃げされた。俺は相手が勝手に自滅するような方法を考えた。

川辺で酔って大暴れするDQN共!ついに我慢の限界が来た俺たちは…

震災の日に浮気相手とホテルで励んでいた所に大きな地震が来て身動きが取れなかった様

【閲覧注意+復讐】ふと見ると小学生達が蹴っているのはサッカーボールでなく…



2014.01.09 14:03 | コメント(0)をする にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ このエントリーをはてなブックマークに追加 

おすすめ他サイト様記事


コメント一覧

コメント一覧

コメントの投稿


コメントフィルターについて
・当ブログはFC2標準のコメントフィルターを設定しています。
・禁止ワードは主に18禁や物騒な単語となります。

おすすめアンテナサイト

おすすめまとめブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。